社内イベント・クリエイティブ

社内イベント企画プロデュース、クリエイティブ制作のオージャスト

お電話でのお問い合わせ 0120-487-121

トピックス

コロナ禍でもできる!オンラインが盛り上がるツール「ビンゴ」

2021-11-05

コロナ禍でもできる!オンラインが盛り上がるツール「ビンゴ」

2021-11-05

オンライン忘年会の余興、どうするか決めましたか?
もし決まっていないなら、ビンゴゲームで盛り上がるというのではいかがでしょうか。
今回ご紹介する「THE BINGO」を導入すれば、オンライン忘年会が盛り上がることは間違いありません。
 
コロナ禍以前では、豪華な景品を用意して盛り上がった企業もあるのではないでしょうか?
あのドキドキワクワク感が、オンラインでも楽しめるんです!
 
こちらの記事では、「THE BINGO」の特徴についてご紹介しています。

『THE BINGO』

 

オンライン忘年会で盛り上がる!「THE BINGO」の特徴

それでは早速、「THE BINGO」の特徴をご紹介しましょう。
 

会員登録やアプリ不要、スマホもOK

「THE BINGO」は会員登録の必要がなくアプリも不要で、URLを共有して画面に入れば、すぐにビンゴゲームを楽しめます。

使い方はいたって簡単、サイトにアクセスしたらビンゴマシンを開き、ビンゴカードを作成したらビンゴゲームの開始です。

また、「THE BINGO」はPCだけでなくスマホでの利用も可能ですので、PCを所有していない方でも気軽に参加できます。
 

基本プランは無料で利用が可能

「THE BINGO」の基本プランは無料で利用でき、ビンゴカード30人までの利用が可能です。

また、有料のスタンダードプランやスペシャルプランも用意されていますので、参加人数に応じたプランを選べるという特徴もあります。

なお、有料プランでは導入サポートが受けられるほかカスタマイズも可能で、スタンダードプランでは31~200人、スペシャルプランでは201人以上、最大1万人までの同時利用が可能です。

スペシャルプランでは、LINEの友達登録で利用できるLINEビンゴも用意されています。

有料プランは30日間利用が可能ですので、忘年会シーズンに合わせて導入しておくと便利かもしれませんね。
 

有料のオプションが充実

「THE BINGO」では有料オプションも充実していて、オプションを利用することでビンゴになった人のお知らせや、景品一覧表の表示機能を利用できます。

特に大人数でのビンゴ大会では、ビンゴになった人や景品が気になりますので、31人以上で利用するなら、有料オプションもあわせて検討してみると良いでしょう。
 

「THE BINGO」の導入はお早めに!

「オンライン忘年会なんて、まだまだ先」というようにのんきに構えていると、あっという間に忘年会シーズンに突入してしまいます。

もちろん、その時期になってから「THE BINGO」を導入しても良いのですが、まずは無料プランで試しておいて、ビンゴゲームに慣れておいてみてはいかがでしょうか。

そうすることで、本番のビンゴ大会をよりスムーズに進行させることができるでしょう。
今回は、オンライン忘年会で行う余興でおすすめの「THE BINGO」をご紹介してきました。このサービスは、無料プランをはじめ、人数に応じた有料プランが用意されていますので、少人数から大人数まで、楽しくビンゴゲームを楽しめます。

また、会員登録やアプリ不要というメリットもありますので、オンライン忘年会の余興で困った際には、ぜひ参考にしてくださいね。
 

オンラインイベントはオージャストにお任せ!

しかしながら
「社員への案内が大変・・・」
「有料プランやオプションがよくわからない・・・」
という方は、オージャストにお任せください!
 
オージャストではこのようなオンラインツールを活用した盛り上がるオンラインイベントをサポートいたします!
ご相談は無料!ですので、お気軽にお問い合わせください♪
 
こちらの記事もオススメ→【コロナ禍でもできる!「オンライン忘年会」どんな注意が必要?】