社内イベント・クリエイティブ

社内イベント・クリエイティブ制作のオージャスト

お電話でのお問い合わせ 0120-487-121

トピックス

社内イベントにおすすめ!オンラインが盛り上がるツール「ビンゴ」

2024-02-07

社内イベントにおすすめ!オンラインが盛り上がるツール「ビンゴ」

2024-02-07

令和5年5月8日の新型コロナウイルス感染症5類移行に伴い、リアル開催の社内イベントが増えてきましたが、各地に支社がある企業ではオンラインイベントが定着した企業もあります。

今回はオンラインイベントが盛り上がる「THE BINGO」をご紹介します。
コロナ禍以前では、豪華な景品を用意して盛り上がった企業もあったことでしょう。
あのドキドキワクワク感が、オンラインでも楽しめます!

『THE BINGO』

 

オンラインイベントで盛り上がる!「THE BINGO」の特徴

それでは早速「THE BINGO」の特徴をご紹介します。
 

会員登録やアプリ不要、スマホもOK

「THE BINGO」は会員登録の必要がなくアプリも不要で、URLを共有して画面に入れば、すぐにビンゴゲームを楽しめます。

使い方はいたって簡単、サイトにアクセスしたらビンゴマシンを開き、ビンゴカードを作成したらビンゴゲームの開始です。

また、「THE BINGO」はPCだけでなくスマホでの利用も可能なので、PCを所有していない方でも気軽に参加できます。
 

基本プランは無料で利用が可能

「THE BINGO」の基本プランは無料で利用でき、ビンゴカード30人までの利用が可能です。

また、有料のスタンダードプランやスペシャルプランも用意されていますので、参加人数に応じたプランを選べるという特徴もあります。

なお、有料プランでは導入サポートの他、カスタマイズも可能です。スタンダードプランでは31~200人、スペシャルプランでは201人以上、最大1万人までの同時にご利用いただけます。

スペシャルプランでは、LINEの友達登録で利用できるLINEビンゴも用意されています。
 

有料のオプションが充実

「THE BINGO」では有料オプションが充実しており、ビンゴになった人のお知らせや、景品一覧表の表示機能を利用できます。
31人以上で利用するなら、有料オプションもあわせて検討してはいかがでしょうか。
有料プランは30日間利用可能なので、イベントスケジュールに合わせて導入しましょう。

 

「THE BINGO」の導入はお早めに!

イベントに備えて、まずは無料プランでお試しすることをおすすめします。
事前に慣れておくことで、本番のビンゴ大会をよりスムーズに進行させることができるでしょう。
 
今回は、オンライン忘年会で行う余興でおすすめの「THE BINGO」をご紹介しました。無料プランをはじめ、人数に応じた有料プランが用意されていますので、少人数から大人数まで、楽しくビンゴゲームを楽しめるツールです。

また、会員登録やアプリ不要というメリットもありますので、オンラインイベントの余興で困った際には、ぜひ参考にしてください。
 

オンラインイベントはオージャストにお任せ!

しかしながら
「社員への案内が大変・・・」
「有料プランやオプションがよくわからない・・・」
という方は、オージャストにお任せください!
 
オージャストではこのようなオンラインツールを活用した盛り上がるオンラインイベントをサポートいたします。
もちろんリアルでのビンゴイベントもお任せください!
ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。
 
こちらの記事もオススメ→【コロナ禍でもできる!「オンライン忘年会」どんな注意が必要?】