社内イベント・クリエイティブ

社内イベント・クリエイティブ制作のオージャスト

お電話でのお問い合わせ 0120-487-121

トピックス

盛り上がる!余興の紹介(社内イベント)Part2

2016-06-23

盛り上がる!余興の紹介(社内イベント)Part2

2016-06-23

以前、盛り上がるイベント余興の紹介をしたPart2です。

以前の記事→ https://www.orgiast.jp/topics/859

 

今回、また社内イベントでとっても盛り上がるクイズ余興を紹介します。

 

それは、、、あの名クイズ番組

 

100人に聞きましたをお借りし、、、「クイズ 社員に聞きました」 です。

このクイズは時事ネタ等を扱った普通のクイズ問題では無く、社員じゃないと答えがわからないクイズ余興です。

 

内容を簡単に説明すると、

事前に社員全員にクイズ問題となるアンケートを行います。

アンケート(問題)の例を出すと、、
・休日は何をして過ごす?
・もっともデスクが散らかっている人は?
・もっとも顔が怖い社員は?
・などなど、、 社内限定のアンケートに事前に答えてもらい、

その回答の集計を行い、1位~3位迄をイベント本番発表を行い1位を回答をする余興です。
珍回答の紹介ももちろん行います。

 

 

 

実際に行うとこんな感じです。

 

 

問題は、 「机が一番散らかっていると思う社員は?」

 

 

 

 

回答アンケート結果(答え)がこうなります(笑
1位圧倒的ですよね。

 

 

で、当の本人は苦笑い。

社内のローカルネタなので、こういうシーンはとにかく盛り上がります。
また1位の答え だけでなく、珍回答もあったりするのでその紹介はさらに盛り上がります。

 

この余興で大変なのは、全社員にアンケートを行い回答を全員から回収しなければ成り立たないという事。
なかなかアンケートを提出してくれない社員がいたり、趣旨を理解してなかったり、、、と。

オージャストでは、このあたりしっかりサポートできる体制もあり、
社内の雰囲気に合った問題(アンケート)の考案からアンケート回収までもちろん行ってます。