社内イベント・クリエイティブ

社内イベント・クリエイティブ制作のオージャスト

お電話でのお問い合わせ 0120-487-121

トピックス

盛り上がる!余興の紹介(社内イベント)

2016-06-08

盛り上がる!余興の紹介(社内イベント)

2016-06-08

社内イベントをする上で余興に関して悩まれる企業様(ご担当者様)も多く、
結局到達するのが、ビンゴ・じゃんけん大会 等になることが多々あります。

ビンゴ・じゃんけん大会 が決して悪いわけでは無く、定番で実際盛り上がるのですが、

もっと違う余興がしたい!

と思いませんか?

そんな時にお勧め余興が

ずばり クイズイントロドン です。

02211541_54e82889e8b04

ルールは皆さまご存じだとは思いますが、

歌の冒頭(イントロ)部分を聞き、早押しで回答するという物です。

誰もが知っているルールの為、参加者も入り込みやすく盛り上がる要素です。

 

このクイズを社内イベントとして行うのであれば、

 

・全員が参加できるようにチーム(テーブル)対抗にする事

・年代別にする事

この2個の条件が結構重要で、一体感も出ます。

 

私も実際にイベントの制作からこのイントロドンの準備まで行っておりますが、

当日は本当に盛り上がる!

 

P_199

皆さん結構真剣に速押しボタンに手を置いて、

 

w_0364

w_0336

正解するとこんな感じに。

問題が年代別なので、テーブルの皆さんが協力しないと優勝できない!だから熱くなるんですよね。

 

 
 

 

また重要なのがテレビさながらの早押しボタン

hqdefault

まちがい、、

 

 

 

20100902174559

これです。オージャストはしっかりとした機材を使います。

 

 

 

 

安い機材を使うと現場でトラブルや音が小さく 「ピンポーン!」の感覚が全くない為しらけちゃいます。

 

 

そして、優勝チームには 景品もしっかりと用意。

 

この手のゲームの景品は「なんでもOK」っと言うわけではないのですが、ほぼなんでもOKに近いです。

ゲームそのものを楽しむ為、景品については おまけ的な要素もあります。

スタート時に景品は「豪華〇〇」と言っておきながら、実際は、、、、、

 

 

P_231

big-013

こんな感じだったり(笑

 

 

 

 

俺たちの頑張りの結果はうまい棒かぁぁぁぁ(笑

という空気でこれはこれで盛り上がります。

 

 

でも、もちろん豪華景品があればいいんですけどね!

02131338_54dd7fa98e183

これはこれで、普通に皆さん熱量アップします。

 

イントロドンは、

様々な備品の手配・音響オペレーション・臨機応変に対応できる司会者・音源の手配 などなど

用意するものがたくさんありますが、本当に盛り上がる余興ですのでオススメです!